 


○●あおいろ。について●○ 


あおいろ。 について



当ブログは『LivlyIsland COR』二次創作&情報ブログです
リヴリーの原型、擬人化の絵文を創作したりしております
またゲーム中のスクショと共に、不定期な日記を綴ろうと思っています

2014/11/25追記
(;´ω`)私自身が知らないことがたくさんあったので
過去の公式リヴリーブログ等からのお役立ち情報を参照、まとめていきたいと思います。

※上記に述べたとおり擬人化要素が含まれますので苦手な方はご注意ください






◎更新履歴 ※log

↑New


2014/12/31
●温泉日記12/12~12/17をup
●温泉パークサイクルとお湯の種類についてup

2014/12/22
●クリスマス新種リヴリー「メリクル」についてup

2014/12/15
●クリスマスイベントの飾り付け+αについてスクショup
●リャウル色変えしたのでうちの子に加筆しました
●イラスト【擬人化含】up



↓Old

をクリックしますと該当記事へ飛びます






◇飼い主:青げら
うちの子については
>>リンケ001コチラ



※続きから「当ブログ連絡先」、「他サイト様へのリンク」となります

続きを読む


※各施設・パークについて 

全部ではありませんが、各パークや施設などについて簡単にまとめました。

●マークがついたものをクリックすると各施設に関連した説明ページにとべる…ように順次していきたいです


とても長いので※続きを読むからご覧ください
(*・v・)ノシ

※もし此処間違っているよ!追加したほうがいいんじゃない?などありましたらコメントやメールでご意見いただけるとありがたいです



続きを読む

温泉パークサイクル&お湯の種類 

温泉パークのお湯が一周したのでそのサイクルをもさもさもさっとまとめましたw
2014/12/30時点の情報です、それ以降更新されるかもしれません

おんせんてんぷれのコピー
(クリックして大きい画像でみると見やすいと思います)

●お湯の種類は29種類



●お湯は30日で1サイクル
癒しの湯のみ1サイクル2回

※癒しの湯はG.L.L会員のみ入れる → 詳しくは◎此方の記事◎


サイクルは↑の図 左上より


メロンソーダ
からし
※癒し
わさび
唐辛子
白ワイン
麦茶
ベリー
ママレード
コーンスープ
味噌
キウイ

薔薇
※癒し
たまご
キャンディ
群青
あずき
豆乳
なすび
チェリー
青空
グアバ
ずんだ
ガラムマサラ
さくら
チャイナブルー

…そして藤、メロンソーダ……とサイクルを繰り返しているようです。



私が飼っているのがプルリネなので、こちらの記事もプルリネを例にて製作しましたが
ぜひとも皆様の飼っていらっしゃるリヴリー達も温泉パークで温泉に浸かって色を変えて楽しんでみてくださいv

12/12~17 

一週間ぶりです。
やはり年末ともなれば忙しくなるものですね…;
これからも不定期更新になるとは思いますがよろしくお願いします
m(_ _)m


と、温泉パーク日記更新なんでこんなに遅いんじゃ!?となるぐらいためてしまっていたのですが。

実は18日に温泉パークのお湯が一回りしたのです!
(18日のお湯は藤の湯、19日はメロンソーダの湯でした)


というわけで暫定2014/12/30現在の仕様での温泉パークサイクル(お湯の種類)を
こちらの記事をまとめた後に投稿したいと思います…

さてwこれから温泉日記どうしようかな…ww




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




onsen-12-12-新芽の湯
2014/12/12 新芽の湯
うおっ!まぶしっ!?w
メロンソーダよりも黄緑っぽくて明るめ…彩度が高めでしょうか?
萌黄色という色がありますが、そういった色なのかもしれませんね。


12-13グアバの湯
2014/12/13 グアバの湯
ピンク…というには少し違うような…?
グアバって確か果物だよねーなんて今調べてたら
グアバ(和名:バンジロウ)って…ば、ばんじろう…ww男らしいw


12-14ずんだの湯○
2014/12/14 ずんだの湯
ず、ずんだ だーーーー!!
説明しましょう!ずんだとは!
ずんだは、枝豆(未成熟な大豆)またはそら豆をすりつぶして作る緑色のペーストのこと。「づんだ」「じんだ」「じんだん」「ヌタ」とも呼ばれる” Wikipediaより引用
…そう、飼い主の地域で食べれられてる「ずんだもち」の色だったもので、びっくりしましたw
飼い主の地域ではヌタと呼びますね…それにしてもずんだ色にしたって明るすぎる気がします…ww


12-15ガラムマサラの湯
2014/12/15 ガラムマサラの湯
麦茶の湯よりもまろやか(?)な色をしていますね…
ガラムマサラとはインド料理に使われる香辛料(ミックススパイス)のことです。
インドでは各家庭によってこの配合が違うらしく、インド版「おふくろの味」になるんだとか…
スパイスといっても辛味というより香り付けに使われるそうなので、温泉として浸かったら…体も温まるでしょうか?w


12-16さくらの湯

12-16さくらの湯2
2014/12/16 さくらの湯
おお!ジャパニーズフラワー!ちぇりーぶろっさむ!
思わず「かわいいいい!!」なんてブロッサムパークまで出向いて撮影会してきましたw
でもさくらの湯に浸かって雪見桜眺めて…うぉお贅沢…人間は色味変わりませんが、桜見温泉なんてしてみたいものですw


12-17チャイナブルーの湯
2014/12/17 チャイナブルーの湯
すごい綺麗な水色…!こんな色の名前あるのかな?なんて調べたら、
チャイナ・ブルーという名前のカクテルが存在するんですね…!
ブルー・キュラソーなるリキュールの色で青くなるそうなんですが…飼い主はお酒に弱いので…w
ん?ってことは…まさかカクテルの温泉なのかな?w酔っ払わないかな??ww




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○





実は数日前に新しいデスクトップPCを買ってはいたのですが
ソフトやら設定やら年末のもろもろを片していましたらもう31日(笑
大晦日の総まとめ…にはなりきれてない気がしますがw

今回のですべての温泉に浸かれた(12/31執筆現在)わけですが、
今後はどうしようかというのは未定です。
でも温泉日記としては続けたいなw
温泉で浸かった色に似合うレイアウトやパークを探してスクショをとる…なんてのも楽しいかな?


ばばんばばんばんばん♪



雪見温泉なんていうとカッコイイですが
飼い主の住んでるところで今の季節 外で温泉に入ったら風邪引いちゃう気がしますw
でも大掃除もがんばったし、リヴリー達みたいに温泉入りにいきたいな…!
なんて思ってる飼い主でした。
それでは、次の記事にてお会いしましょうw

◇◆ クリスマス新種リヴリー ◆◇ 

少々執筆が遅れてしまいましたが、
クリスマスイベント恒例の「クリスマス新種リヴリー」が公開されましたv

※新種リヴリーの大きな画像、学名、詳細などは公式ブログの「クリスマスイベント2014」の記事をご覧ください




*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


12月19日(金)にクリスマス新種リヴリー「メリクル」が登場しましたv

メリクル1
~某所にて
サンタ帽子をかぶったメリクル

メリクル2
睡眠時はこんな感じ


プラステリンに漬けると少し耳が伸びて片耳がおれ、手のひらのふわふわが大きくなるそうですv



*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*




新種リヴリーは期間限定配布です。
飼ってみたい!という方はこのチャンス、逃さないようにしましょう!

■配布期間
2014年12月19日(金)12:00~12月26日(金)10:00
※1週間 限定配布



■メリクルに限らず新種リヴリーを飼う方法は


新規登録(はじめてリヴリーを飼う)

すでに1匹目、2匹目を飼っていて新しく飼う

現在飼っているリヴリーをネオベルミン(G.L.L会員のみ)で変身させる


この三種類です



「もう3匹飼ってて飼えない…!」 という方は

※リヴリー引渡し所でリヴリーを引き渡し、新しく飼う

※現在飼っているリヴリーをネオベルミンで変身させる(G.L.L会員)


このどちらかになります
(新たなメールアドレスでもうひとつのアカウントを取得し新たに4匹目を飼う…ということもできますが大きな声でおススメはできませんw)





①新規登録でメリクルを飼う!

新規3
リヴリーアイランドのURLにアクセスし
・看板の *リヴリーを飼う* をクリックする
*初めての方へ をクリックし今すぐリヴリーを飼うに進む
*無料でリヴリーを飼う をクリックする

このどれかを選びますと、通常のリヴリーリストの中に「メリクル」の項目が表示されるのでそちらをクリックしてメリクルちゃんをお迎えくださいv





②すでに1匹目、2匹目を飼っていて新しく飼う

案内パークの
新規1
*リヴリー申込所の看板をクリック!


新規2
リヴリー申込所で *Click!* 申込所 をクリックすると新規登録と同じくリヴリーのリストが表示されるので「メリクル」を選び、お家にお迎えしてあげてくださいv





③現在飼っているリヴリーをネオベルミンで変身させる
(この方法はG.L.L会員のみとなります)

ネオベル1
G.L.Lの地図から *パークゲート を選んでください


ネオベル2
パークゲートから *リヴリー観察室 の看板をクリック!


ネオベル3
リヴリー観察室でフラスコの *Click! をクリックし、本当に変身してよいか再確認してメリクルに変身してください



尚、新種リヴリーや限定リヴリーがネオベルミン配布された時はこの「リヴリー観察室」での配布となります。
壁のポスターに現在変身できるリヴリーの種類が貼られているので、必ず確認してから変身するようにしましょう


※ネオベルミンは一度変身すると元の姿に戻ることはできません


戻るにはもとの種類のネオベルミンに漬ける or ネオベルミンカードを使用する等が必要です

通常リストのリヴリーならばイベントがない際の日替わりネオベルミンで漬けることができますが、限定リヴリー(今回のクリスマス新種リヴリー)などはゴールデンウィークイベントなどでないとネオベルミンに登場しません

変身させる際はご注意ください m(_ _)m





*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*



長々と解説してしまいましたが
私自身はメリクルは飼わず(いや垢を増やして新規で…ゴホンゴホン)
メリクルになった公式のリヴ、ドカンちゃんを拝見してきましたv

…が、ドカンちゃん、でっかい帽子かぶってて姿が見えない!w
メリクルの動きみたいけど、意味なくないかな…?www

配布したばかりなので案内パークをぶらぶらしていると新規飼いやネオベルミンに漬けられたメリクルちゃんを見ることができますね


メリクルちゃん、何かに似てるな~って思ったんですが…
ポケモンのミミロルや新しいたまごっちのまめっち?に似ている気がします…w
いやどれも違うんですけどね!w
サ○リオのキャラ達にも似てるんじゃないか~なんて声がありましたがw

でもただ「カワイイ!」ってだけじゃなくてどことなく「何考えてるんじゃろこの子…!」とw思わせるような雰囲気でやっぱりそこはリヴリーだなぁ…なんて思いましたw


そのうちリヴリーの技の「変身」でメリクルちゃんに変身できるようになると思うので
飼い主はそちらの方でメリクルちゃん堪能したいと思いますv

